ナデッチの南インドでなんとなく日記

海外行きたいなら絶対に知っておきたい!今すぐチェック!!なんて情報はありません。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュラム 1

こんにちは。ご無沙汰してます。 ナデッチです。 『アシュラム』という言葉をご存知ですか? 辞書やwikiで見ると、 ヒンドゥー教徒の人々の修行の場、 と書かれているのですが、 実際はちょっとというか結構違うのだと知りました。 // // スポンサードリンク

ちょっ その言い方はないんじゃないの??

こんにちは。ナデッチです。 慣れというのは本当に恐ろしいものです。 ここに来た当初、あんなに嫌だと思ったことも、 慣れるとまあ、そんなものか、と思ってしまう。 思うだけでなく、 気がついたら自分がそれを真似てしまっている。 ローマにいる時はロー…

じゃあ、市場に行こうか。

この写真を見て、 「活気があるなあ〜」 と思うか、 「うっわ、汚い建物」 と思うかで、あなたがインドに対応できるか度合いが わかるってもんですよ。

お菓子の話とキチョーメン。

こんにちは。ナデッチです。 そして上の写真はスナックです。 なんだって?全部同じに見えるって?? 。。。まあね。ほぼ正解です。

ドキドキのススメ

こんにちは。ナデッチです。 ドキドキは、いくつになってもあってほしい。 。。。。 ミソジでこんなこと書くと、 『このアホンダラがあ!!!』と どなたからか、優しいツッコミをいただけそうですが、 ドキドキ、大事だよね。 今回は、南インドに住んでいる…

水と水と水の話。

こんにちは。ナデッチです。 6月あたりから雨が降り始めて、 約3ヶ月間の結構長い雨季が始まるのですが、 雨が降るのは、1年でその雨季の間だけ。 つまり、、、雨季の前の今は、 超水不足!! 毎年、学習してくれよ。。。と思いながら 断水シーズンを迎え…