ナデッチの南インドでなんとなく日記

海外行きたいなら絶対に知っておきたい!今すぐチェック!!なんて情報はありません。

薬が安くて怖すぎた話

みなさんナマスカーラ!(←カンナダ語の挨拶だよ!)

すっかり1日1時間半もカンナダ語に費やす日々を送っていたら、
いい感じにカンナダ語にうもれてきました。

 

まずね、読める。
ムスカ状態ですよ。読める。。。読めるぞ。。。。

スポンサードリンク

 


町中の文字が読めます。

するとね、
例えばBIBAってお店がビーバーって書かれてたり、
Axis Bank(アキシスバンク)がエキシスバーンクだったり、

なんていうか、英語でThank you 
なのに、カタカナ表記だと「さんきゅー」になっちゃう
これにとても似ている!!


カンナダ語は、実はもう日本人の超身近なところに
存在していたんですよ?

 

例えば、これ。

 

( ತಎತ)

カッコ以外、フルカンナダ!!!
「た」「イェ」「た」と書いてあります。

 

 

コレも。

(ಠ_ಠ )

 

「THA」。。。要は「た」_「た」
と書いてあります。


(థ౪థ)

これも、
「た」「ら」「た」

 

。。。。どんだけ「た」があるの?って感じですが。

 

 

文章も、日本語と同じように単語並べればいい。
I go to school.ではなく、
私 学校 行く

みたいに。

 

超覚えやすい。超理解しやすい。

そしてまるまるしてて、可愛い。(そうなの?)

カンナダ語。インドのカルナータカ州でしか使えないけど

楽しいです。みんなも覚えようぜ!意味ないけど

 

 

 

さて、話置いといて、

明日から出張に行くのですが、なんかあの日が当たりそう。

下腹もシクシクし始めてるし。
まずいなー。

とりあえずネットで検索。

 

「インド、薬、生理の日遅らす」(と英語入力よ)


すると、一番最初に出てきたのは、どこかの海外サイト。
なになに?一箱42£の高級ブランド薬が出てきたよ。


ちょっと違うなー。ここインドだし。

と、2つ目に検索で出てきたサイトを見ると、
女性がお悩み相談しています。


「私、今度結婚式挙げるのだけど、生理がその日に当たりそうなの。
なんとかする薬を誰か教えて!!」

切なる願いです。
インドの、ヒンドゥの結婚式なんて、朝から晩まで、
しかも何日続くかもわからない、しかもサリー着るし
ただでさえトイレなんて行きにくいし、つーか
インドの式場のトイレが美しいかも疑問だし、
(綺麗だけど、水でビショビショ、ということよくある)
わかる。わかるよ!!!

 


そんな必死な質問なのに、下に寄せられた回答は、

「やあ!僕は医者の◉◉だよ!
君に必要なのは、これさ!!」

 


と紹介されていたサイト

www.thehealthsite.com



パパイヤ。。。きびざとう。。。ザクロ。。。にんじん。。。

違うよ!!!こんな回答が欲しかったんじゃないよ!!!
質問者の花嫁の代わりに私が机をだんだん叩いておきました。

 


私も彼女も必要としたのは、
緊急イベント時に、ちょっと遅らせる薬です。


処方箋いるかなー。

でもクリニック行くのめんどくさいなー。

夕方まで待つのやだなー(個人診療院は夕方からオープン)

病院で待つのもやだなー(日中空いてるが、人が多い)

 

 

 

こんな時は、ドラえも、、ではなく

ダヌー。!!!

 

 

ダヌーは、うちの近所のクリニックの医者で
本当に薬欲しい。。。という時にしか
お世話にならないのですが、行くと

 

「なんで来てくれなかったの!!?、元気??
会えなくて寂しかったよ!!」みたいな、
ちょっと方向性間違った若医者ボーイです。

 


なので私もこういう用がない限り
電話もメールもしないんですけど←


「ダヌー、元気?
あのさ、生理遅らす薬の名前、教えて?」←直球。


「わああ!!!電話くれるなんて嬉しいよ!!
元気元気元気だった?ねえ今何してるの?
今日時間ある?会おうよ♡」

 

いつも通りの反応です。

「うん。薬の名前。」


こうして聞き出したのが、コレ。

f:id:Nadezhda8:20170804180309j:plain

 

「処方箋いるって言われたら、すぐに来てね♡」


はいはーいとテキトーに流しつつ、
近所の薬局へ。



薬局のおにーさん
「ん?何日分いるの?」

f:id:Nadezhda8:20170804180548j:plain


あっさり買えた!!!


(例えば、4日遅らせたいなら、1日2錠なので8錠)
お値段は1粒五ルピー!!!!(8円くらい)安ッ
(もちろん保険カバーなどない)


(日本だと、保険きかないし、
2000〜5000円くらいですよね?)


こうして私は時間とお金をセーブしたのであった。
つづく。


いや、続かない。
おしまい












スポンサードリンク