ナデッチの南インドでなんとなく日記

海外行きたいなら絶対に知っておきたい!今すぐチェック!!なんて情報はありません。

じゃあ、市場に行こうか。

f:id:Nadezhda8:20160506195729j:plain

 

この写真を見て、

 

「活気があるなあ〜」

 

と思うか、

 

「うっわ、汚い建物」

 

と思うかで、あなたがインドに対応できるか度合いが

わかるってもんですよ。

 

 

 

 

こんにちは。ナデッチです。

今日はゆるーく写真満載です。

 

 

私が住んでいるところは、市内に幾つかの

マーケットがあり、どこもいつでも賑わっています。

 

 

何がすごいって、やっぱ、

スーパーより、安くて新鮮。

種類も豊富。

 

ただし言い値(で、そのあと交渉したい人は交渉。)

f:id:Nadezhda8:20160506195858j:plain

みんな綺麗に並べてあります。

1キロいくら、という感じ。なぜかKgを、

『ケージー』と呼びます。

500gなら『ハーフケージー』って感じで。

 

 

f:id:Nadezhda8:20160506195758j:plain

おめあての野菜があったら、値段を聞いて、

価格交渉。

 

 

 

でも市場は安いので、交渉するまでもないのだけど、

隣の店と同じ物の値段が違ったりするから、

数軒聞くのがいいと思う。

 

f:id:Nadezhda8:20160506195819j:plain

(↑俺たちも写真撮ってくれよ〜、といい笑顔。)

sponsored link
 

 

傷んでるのが紛れ込まれないよう注意!

堂々と自分で物色して選ぶのが一番。

 

 

f:id:Nadezhda8:20160506200837j:plain

 なにこれ??

って野菜ほど、美味しかったりするので、

ぜひローカルな人に調理方法を聞くと会話も弾んで楽しめます。

 

 

屋根のある市場と、屋根のない市場があったら、

屋根がある方が、ちょびっと値段は高め。

でも回るのに暑くないね。

 

f:id:Nadezhda8:20160506200919j:plain

バナナエリア

 

バナナは4種類くらい。

 

茶色くて太いのは、調理用。

半分に割って、間にココナツとジャガリー(きび砂糖)挟んで、

衣付けてあげれば、バナナプーリの出来上がり。

 

緑色のは、辛い食べ物食べた後に、

お口直しに食べるやつ。

 

f:id:Nadezhda8:20160506201205j:plain

 

あ、お昼寝してる。

 

 

と、写真をこっそり撮ってたら、、、、

 

f:id:Nadezhda8:20160506201243j:plain

 

こっちにも、まだいるぞ〜!!

と、おっさん達が笑って指を指す。

 

 

本当だ。もう一人いた。

 

 

午後はみんなお昼寝してスッキリ。

子供を連れて行くと、行く先々のお店で、

「これ食べな〜」って

 

バナナやブドウや、ちょこちょこ餌付けされます。

インドの人は子供超大すき。

 

 

帰る頃にはお腹いっぱいに。

 

 

 

お店はお外が暗くなってきたらお仕舞い。

また明日〜

 

sponsored link